忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/12 04:48 】 |
今更ながらLineというのを入れてみた。
mixiから始まって、FacebookやTwitter、Google+などのSNSはやっていたのですが、Lineはやっていませんでした。
4つのSNSでも充分だったのと、スマホのスペックが低かったので。
せっかく、それなりのスペックのスマホを使い始めたので、ようやくLineを入れてみました。
Lineのインストールは簡単に出来たのですが、設定が色々と有るみたいですね。
特にアカウント認証。
電話のキャリアはドコモを使っているのですが、スマホはSo-net 3GのMVNO SIMを利用しているので、ドコモの認証は使えませんでした。
なので、Facebookのアカウントで認証。
メールアドレスはGmailで登録しました。
後は年齢認証ですが、これが出来ませんでした。
docomo IDは持っているので、年齢認証画面でdocomo IDを入力しても認証エラーになります。
エラー 年齢認証中にエラーが発生しました。もう一度お試しください。(1003)
やはりSIM入れ替えないとダメなのかなぁ。。。
と思って色々調べてみたら、どうやらSPモードを契約しないとダメみたいで。
まぁ、年齢認証はLine IDの検索が使えるかどうかの差なので、今のところ必要は無いんですがね。
しかし、ここでもSPモード縛りですか。
ドンドン出来る範囲が狭まっているような気がしますね・・・
とりあえず、SPモード契約すれば良いだけなんですが、まだしばらくは抵抗してみたいと思います。
PR
【2014/03/22 22:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
そろそろ次のSIMを選定しないと。
今使っている「So-net モバイル 3G」の2年縛りが5月で終わります。
今のところ使い勝手は良いので継続してもよいのですが、継続するとまた2年縛りが出るので、
変更をしたいと思ってます。
今の環境(仕事など)だと、3GやLTEでのデータ通信量が少ないので、上限2GBくらいのでも
良いのかなと。
となると、biglobeやb-mobileの日本通信、IIJとかNTTのOCN モバイル位から選ばないといけないのかな。
楽天は無制限のが有るようですね。
どれも最低利用期間が短いので、ダメなら次のをってのも有りかもしれません。
初期費用で3000円位掛かりますが・・・

楽天以外は月額2000円以下なので、今までの2700円と比べると1000円以上安くなるので、
予備SIMで1000以下のと合わせて組むのも面白いかもしれません。
ともかく、あと2ヶ月で決めないとなぁ。
消費税も上がるし、プランも他に出てくるのかな。
要チェックですね。

【2014/03/15 15:47 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
カレンダーアプリの変更
基本はGoogleカレンダーを使っていて、ジョルテと連携をしていたのですが、
最近はどうもGoogleカレンダーとの連携が上手く行かなくなってきたので、
他のを探してみました。
Googleカレンダーのアプリも有るのですが、ウィジェットがどうも使い勝手が悪いので、
色々と探していたら、良いのが有りました。
それは、
aCalendar
です。
ウィジェットの種類が少ないのが難点ですが、使い勝手は良いですね。
半透明で表示されるので、壁紙も見えます。
Googleカレンダーとの同期も良いです。かなり高速で同期されます。
アプリのメモリ使用量も少なそうなので、メモリも圧迫も無いですね。
バッテリーの減りも関係無さそうです。
しばらくは、これを使ってみたいと思います。

【2014/03/02 19:26 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
Xperia TなどがAndroid4.3へアップデート
ソニーモバイルから「Xperia TなどがAndroid4.3へアップデート」というニュースを見つけました。
Android4.4のKitkatでは無いにしろ、グローバルモデルは着々とアップデートされていますね。
一方、ドコモのXperiaGXは・・・
グローバルモデルから置いて行かれてますね。残念ながら・・・
未だにAndroid4.1ですからねぇ。
最新のXperiaでもAndroid4.2だし。
アップデートしないのは、何か不都合でも有るんですかね。
ドコモのアプリが対応しないとか。
せめて1ヶ月遅れでも良いので、対応して欲しいですね。


【2014/02/16 21:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
Xperia T2 UltraとXperia E1
Xperiaは海外では盛り上がってますね。
日本ももう少し盛り上がってくれないかなぁ。
ネットのニュースで、海外では新モデルが出るみたいです。
Xperiaに6インチデュアルSIM機とウォークマンボタン搭載機が登場

6インチは「Xperia T2 Ultra」というやつで、今でてる「Xperia Z ultra」の後継機になるんかな。
そういや、6インチはスマホじゃなくて、ファブレットですね。
値段はZより安くなるみたいですが、スペック見るとあまり変わらないような。

もう一つの「Xperia E1」はWalkmanボタン付きですか。
こちらはスペックが低いですね。
両方共、新興国向けで価格を安く抑えてるようです。

iPhoneでも5cと新興国向けで出しているのが、日本でも発売されているので、
Xperiaも是非、出して欲しいですね。
もちろん、キャリア仕様無しでww
【2014/01/15 21:33 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
Xperiaでカーオーディオ??
スマートフォンの車載キットは安いのから高いのまで出てますが、
ソニーではXperiaをカーオーディオ化する車載キットが開発中とか。

車でスマートフォンを固定出来るやつは便利ですよね。
私も使ってますが、ナビで使うにはかなり便利です。
ただ、固定が少し弱いような気がするので、不安は有りますね。
これが、専用となると安心です。
ニュース記事で見ると
http://juggly.cn/archives/104527.html
2DINサイズと有るので、埋め込みでしょうか?
そうなると、固定に不安が無くなるので安心して使えます。
写真をみると固定のサイズ変更も出来そうなので、通信で使っているNFCを搭載していればどれでも使えそうです。
カーオーディオとあるけど、ナビでも使えるんかな。

あとは価格ですね。幾らになるかがカギですね。
安ければ良いのですが・・・
【2014/01/13 18:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
4.3インチでコンパクトとは。Xperia Z1 Compact
久々の(?)Xperia新機種のニュースが有りました。
ソニー、「Xperia Z1 Compact」を発表--4.3インチの「Android」搭載スマートフォン - 2/15
Z1のコンパクトサイズということなんでしょうね。
でも、4.3インチでコンパクトですかww
Xperia Arcよりも大きいのにww
(SO-01Cは4.2インチ)
Xperia miniと比べたら、いったい・・・

サイズはともかく、スペックは高いみたいですね。
CPUはクアッドコアだし、カメラも高解像度のが搭載されるみたいです。
英国と欧州で2月に発売されるようですよ。
日本では未定みたいですね。
もし、日本で発売になると、やはりドコモからかなぁ。
ワンセグ付いてなかったら、欲しくなるなぁ。
ついでにd仕様も無ければ買うかな。
先ず無いと思うけど・・・
【2014/01/09 21:01 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
いつの間にか現象が出なくなった件
前にバージョンアップした後に、9.1.C.1.103にバージョンアップしてみたものので買いてた
充電がフルになった後に、時々「コンセントからも充電器を抜いてください」と通知バーに表示が出る
現象が出なくなりました。
もう一つの
充電ケーブルを外した後でも、充電のランプ(緑)が消えない
も出なくなりました。
充電における環境は全く変わってないのですが。
電源系のアプリも入れてないですね。それ以外のアプリでは追加したり削除したりはしていますが。
バッテリーの抜き差しもしてないし。。。

現象が出なくなったのは良いのですが、原因が分からないのでちょっと後味悪いですね。
【2013/12/31 15:27 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
LegacyXperia Projectでkitkatが
初期のXperiaを持っている身としては嬉しいニュースが
Xperia 2011モデルにAndroid 4.4(KitKat)を提供しようというプロジェクト「LegacyXperia Project」が始動

前に日記でも書きましたが、ホントに実現しそうですね。
ところで、対応機種をみると・・・
Xperia(SO-01B)が入ってない。
Xperia arcは有るのですが。
両方共持っているので、どちらも動くようになって欲しいなぁと思う今日このごろです。
贅沢な願いですが。

来年辺りにリリースされるのかな。されたら早速入れてみたいですね。
動きもサクサクになれば良いのですが。

【2013/12/05 21:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
自炊ツール
しばらくXPERIAのニュースが無かったのと、11月が忙しくて更新が出来ませんでしたww
楽天のポイントが貯まったのと、期限切れになるポイントも有ったので、
自炊で使えそうなブックスタンドを注文しました。

セキセイ 書見台(グレー)

セキセイ 書見台(グレー)
価格:791円(税込、送料別)



もう少しで届くかと思います。
あとはスマホのスタンドが要りますね。
これが手に入ったら、自炊出来るなぁ。
時間が有ればですが。。。
【2013/12/03 21:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>