忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 01:17 】 |
iPhone4 vs Xperia
はじめまして。あらやんです。
スマートフォンをそろそろ買おうかなと思って、色々と悩みました。
候補は今話題のiPhone4と対抗馬のXperiaです。

今、使用している携帯がDocomoで、使用期間が2年8ヶ月・・・
iPhoneにMNPする場合は、違約金が1万近く掛かるんですね。
でも、iPhoneにすると1万のキャッシュバックが有るので、こちらは考慮せずに
何店舗か回って色々と調べてみました・・・

で、感じたこと

1.ショップの対応
対応してくれた店員さんにもよるのですが、ドコモショップの方が対応が良かったです。
色々と質問をしてみたのですが、対応が丁寧で分からないことが有れば、すぐにテクニカルへ
聞いてくれました。
一方、ソフトバンクは詳しい部分は教えてくれませんでした。

2.月額コスト
これは完全にiPhoneが安いですね。
本体24ヶ月月割りにすると
ドコモ9500円くらい、ソフバ6500円

3.エリア
ソフバは使ったことが無いので分からないのですが、ネットで調べたり
孫さんのTwitterのつぶやきからすると、ドコモの方が断然上ですね。
周波数問題は仕方が無いです。

4.機能
こちらも実際に使って無いので分からないですが、ネットでの評価はiPhoneの方が上ですね。
XperiaはiPhone4とiPhone3GSの間くらいのように感じました。
お店で触ってみたのですが、私が感じた範囲ではどちらも変わらないような気がします。
使い込まないと分からないんでしょうね・・・

5.入庫
iPhone4は1ヶ月待ちでした。Xperiaは在庫有りでした。しかも色が選べる’(黒か白ですが)

6.壊れたときのリスク
補償金額と壊れたときのコストはiPhoneが安かったです。
ただ、壊れたら電話して郵送か、ショップに持っていく方法になるので、
使えなくなる時間は発生しそうです。
ドコモの場合はガラケーとSIMが同じなので、Xperiaが壊れたときにガラケーにSIM挿して
対応は出来るのですが、iPhone4はガラケーとSIMのサイズが違うので対応は出来ません。
それを考えたら、ドコモの方がリスクは少ないですね。

今のところは、こんな感じかな。

PR
【2010/07/25 09:49 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<選択中・・・ | ホーム |
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム |