2014/8/27の夜からimoniでメール受信が出来なくなったので、調べたらi-mode.netサイトがメンテナンス中。
仕方がないので、とりあえず寝て朝起きてやってみたら、まだメンテナンス中・・・
これもしょうがないので、しばらく待って日中にやってみたらまだ受信が出来ない。
エラー画面は同じ。
しかし、ブラウザからはアクセスが出来るようになっている。何故??
スマホかアプリが悪いのかと思い、再起動やimoniの再インストールをしたけど復旧せず。
仕方が無いのでドコモに連絡。
サーバー側のメンテナンス後から、imoniが繋がらなくなったのですが?
と聞いてみたら、ドコモでは知らないし、システム側(i-mode.net)の仕様変更もしていないとのこと。
というか、そんな情報はコールセンターには入っていない。確認したけど分からない。
何を聞いても知らない、分かりかねますのご返答。
ブラウザで使って下さい。代案は有りません。
なるほど。
2015年2月までは、i-mode.netを使う気でいましたが、これを機にi-mode.netを止めようと思います。
半年早かったなぁ。
ドコモクラウドにすれば引き続き使えるのですが、また仕様変更で困るのも嫌だし、spモード契約も面倒くさい。
次の休みの日にgmailへのメールアドレス変更のお知らせをしないとなぁ。
PR